人気ブログランキング | 話題のタグを見る

く・し・の・ひ

こんにちは! もみやまです^^

帝国でブログを書くのは久しぶりです!

突然ですが本日9月4日は

”櫛(くし)の日”です。

櫛といえば私たち理容師の大切な商売道具のひとつです。

髪を引き分けたり、すくいとったり、おさえたりといわば定規といったところでしょうか。

種類も様々で価格もピンキリです。

安い物は¥1000から高いものは¥30000と差は激しいです。

高いものは手造りだったり素材が天然の鼈甲(べっこう)だったりとやはり理由があります。

私が持っているのはコチラ・・・

く・し・の・ひ_c0154849_12100089.jpg

思い返せば買ったのは一年目のころです。

どんなコームを買おうか?と悩んでいたころ先輩に教えて頂いたメーカー”信山(しんざん)”

右のですが6000くらいしました。

左も同じメーカーさんですが買ったわけでなく同じころに佐々店長に頂いたものです。

どちらも大切に使っております。

いつのまにか削ったキズが増えましたがこれからも大切に使い続けます。

モミコ


by teikoku_ono | 2015-09-04 12:16

身近な出来事からスキンケアまで様々なジャンルについて記すブログです


by teikoku_ono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31