カテゴリ:トレンド( 1 )

三次元×二次元=2.5D(・8・)



こんにちはサブカル太郎です。

今日も帝国店に来ていますので、
ちょっことブログに登場します。

自分のホームグランドではないので
あまり趣味の偏った内容投稿をあれかなと思いますので、
ちょっと今日は最近のトレンドと言いますか、一部の人たちの間で話題になっているお話しを、、。



皆様、
2.5Dカラーってご存知でしょうか?
これ、最近渋谷の某有名美容室のオーナーさんが生み出したカラーのパターンのですが、
これが昨今、20代女性を中心に人気が出てきております!


では、2.5Dカラーとはいったいどんな感じなのか?

それが、こちらです。

c0154849_21232350.jpg
通称 [ことりカラー!]

うん!素敵だ!kawaii!!!!!!

c0154849_21232685.jpg
なんで「ことり」?

と思う方が大半だと思います。

普通はわからないと思います。
そう、一部の人たちを除いてはねっ!!(キリッ

この、ことりカラーの「ことり」とは、、、


私の敬愛するグループ
ラブライブ!に登場するアイドルグループ
μ‘s南ことりちゃん「ことり」なのです!!(・8・)ちゅんちゅん
c0154849_21314518.gif
かわいい!!!!

2.5Dカラーとは
アニメキャラクターの髪色を
三次元で忠実に再現し、ファッションに取り入れた形!!
ぱっと見は綺麗な3Dカラーですが、そこには
2次元作品から飛び出してきたかのような
素晴らしいクオリティーがあるのです!!!

因みに
CVを声を担当しています
内田彩さんは
ライブの時に、キャラクターの髪型をアレンジで再現しています!

c0154849_21485719.jpg
年々アレンジのクオリティーも増していて
今回の東京ドームライブでは
メンバー9名のヘアメイクを担当した美容師さんが
かなり話題になっていました!
お店で
同じ雰囲気にしてほしい!とオーダーする女性ラブライバーの方もいらっしゃるとかw

男性の多い理容室には関係ないとお思いの方も多いかもしれません。

しかし、二次元キャラには男性もいます!!
むしろ
それを好む女性の方達も男性ファン同様に多く存在します。
美容業界が2.5次元の世界に本格的に踏み込み始めて
10年近くの月日が流れています。
コスプレウィッグのカットとセットを専門で扱う美容室もあります。
レイヤーさんの撮影スタジオを併設している美容室もあります。
スタイリストさんが皆アニメやゲーム好きのサロンさんもあります。

理容業界はこの分野において
大きく遅れをとっています。

サロンの雰囲気に囚われず、常に前を向いて進化していかなければならないと!
新しい風を吹き込んで行かなければならないと!
サブカル太郎は考えます!!

今、親子でコスプレやアニメイベントに参加する方が増えつつあります。
ハロウィンの仮装が日本でも大きく盛り上がっている影響もあり、
「家族で何かを楽しむ」という事の一つにサブカルチャーが加えられてきました。
40代のお父さんがガンダムのキャラのコスをして
娘がそのヒロイン役のコスをする
夫婦で参加していらっしゃる方も非常に多いです。

そんなとき
男性のウィッグのお手入れ、メイク、髭のデザイン、
まさに現代理容師の出番ではないでしょうか!



負けていられません!


サブカル太郎は二次元と共に
未来を変えてゆきたいと思っています!!



結局
ラブライブ関連の記事になってしまいましたww(・8・)ちゅん



サブカル太郎
//////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////
ヘアサロン大野 帝国ホテル大阪店 
大阪・JR環状線 桜ノ宮駅より徒歩5分
〒530-0042大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪B1
TEL 06-6356-3848
帝国ホテル大阪内のヘアサロンですヘアサロン大野 
帝国ホテル大阪店
キャンペーン情報などはこちら
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by teikoku_ono | 2016-04-09 22:25 | トレンド

身近な出来事からスキンケアまで様々なジャンルについて記すブログです


by teikoku_ono
プロフィールを見る
画像一覧