タグ:ラーメン ( 2 ) タグの人気記事

麵遊記vol.1

こんにちは サブカル太郎です。

最近またひっそりと
ラーメン屋を巡っております。

巡っていると言うよりか、新規開拓中ですね。


引っ越しをしたので
今住んでいる場所周辺のラーメン屋で美味しそうな場所を片っ端から
訪ねています。


チェーン店も多いですが、ちょこっと紹介します。笑


一軒目


希望軒
c0154849_17014931.jpg
豚骨ラーメンを得意とするお店です。
味噌、醤油もやってますが
豚骨がベター。
醤油は魚介系なのであっさりしてます。
味噌はちょっと塩辛いかも。
ココは麵がちょっとべタッとしているので
サラサラ細麺好きの方にはうーんって感じかもしれません。
c0154849_17015175.jpg
ネギもしっかり入ってます。(個人的に豚骨はネギ多めが好きw)
価格やボリュームは問題無し!
普通においしいお店です。

二軒目

濃厚煮干しとんこつラーメン 石田てっぺい
c0154849_17015851.jpg
最近出来たお店です。
大阪府内に数店舗を構える有力ラーメン店。
濃厚なドロッとスープのとんこつラーメンを頂きました。
少し炙りの入った大判のチャーシューとストレート細麺、ネギ
内容はとてもシンプルです。
見た目とは裏腹にスープは飲みやすい感じでした。
これは店舗限定のメニューだそです。

こちらが
てっぺいラーメンの神髄
c0154849_17020217.jpg
白湯色のふんわり豚骨+魚介スープ
泡立つほどにクリーミーなスープは優しい味わいです。
ブロッコリースプラウト、ネギ、味玉、そしてレアチャーシュー
トッピングにもおしゃれな感じがあり、女性に人気の理由も納得です。

豚骨というよりライト豚骨
ギトギトな濃厚さではなく、ブイヤベースのような味の深さが
印象的な一杯でした。


三件目

ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ
c0154849_17275299.jpg
見た通り、ジャンク系ラーメンです。笑
豚骨ベースのい醤油味、
分厚いチャーシューにマシマシの野菜、たっぷりの背油とたっぷりのニンニク
ニンニクの量が半端なくて、気を付けないと翌日大変なことになります。
スープは以外とさらっとしていて後を引く感じはないです。
麵によく絡んで野菜もモリモリいけます。
c0154849_17020079.jpg
ココ、かなり混むので
ランチタイムとラストは
滞在時間に制限がありまして、持ち時間は15分!
皆さん、気合い入れてがっついてます。

美味しいのでゆっくり食べたいんで
暇なときを狙っていきますがw



四軒目

福ちゃんラーメン
c0154849_17015677.jpg
戦後から夫婦でやってるふるーーーーいラーメン屋さん。
とっても懐かしい味のラーメンを深夜二時まで提供してくれます。
近所のおばちゃん、おじちゃん、夜のお仕事のおにーさん、おねーさん、深夜工事の現場職人さん
色々な方が、ここ胃袋を満たして
お仕事に戻っていきます。
手作りのおにぎりの具材は日替わり。
本当にシンプルなラーメンですが、僕はココの味噌ラーメンが一番のお気に入りです。
c0154849_17015424.jpg
今夜もご馳走様でした。

胃袋も心も満たしてくれるすべてのラーメン屋さんに感謝

サブカル太郎。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヘアサロン大野 帝国ホテル大阪店 
大阪・JR環状線 桜ノ宮駅より徒歩5分
〒530-0042大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪B1
TEL 06-6356-3848
帝国ホテル大阪内のヘアサロンですヘアサロン大野 
帝国ホテル大阪店
キャンペーン情報などはこちら
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by teikoku_ono | 2016-12-22 09:00 | お店情報

美味い飯と素敵な映画と

こんにちはサブカル太郎です。


今日はこちらから
お邪魔します。


最近
劇場で観た映画三本


一本は
もうCMでもテレビでも
色んな意味で話題の作品

新海誠監督の最新作

君の名は。


c0154849_11550659.jpg

もうこれに関しては
何も言わなくても
良いかなと思っています。笑
新海作品は
語りたい人同士で話すのが一番!

ただ、やりたい事を好きな人たちと好きなようにやってた人が
本気で商売作品を作ったら
案の定売れたって話ですw


続いてはこちら

シンゴジラ
c0154849_12032199.jpg
これは
語り出すと長くなる作品の一つです。
ゴジラシリーズは
初代からずっと観てきましたが
この「ゴジラ」が
斬新な作りであることは間違いないですね。

んで、
これまた特撮好きのオッサンが
好きなように好きな作品を作ったら
こうなったって感じです。笑


賛否両論ありますでしょうが、
上記2作品は
今季大ヒットした映画で間違いないでしょう。

ご覧になった方も多いのでは?


素敵な映画を観た後は
おなかが空きますよね?
感想を語らいながら
美味い飯を食べる!!

最高ではないでしょうか?

私は一人映画が好きなので
感想を語り合うのは
もっぱらネットの中ですがww

最近
ご近所散策をしていましたら、
新たなラーメン屋を発見しました!

c0154849_11525820.jpg
ふくちゃんラーメン!!
深夜零時でも元気に営業中!!

いいですねぇ、、

いいですねぇぇ、、、

昔からあるちょっと古臭い感じ
スープを煮込んでるガラの香り・・・


食欲をそそりやがりますなぁ、、、、

夜中に食べるラーメンって

なんだか

背徳感ッ!!


c0154849_11530618.jpg
シンプルな味噌ラーメン”!
炊けてからちょっと時間が経ったであろう
ライス!!

米は硬めが好きなので
問題無!
むしろ冷や飯の方がラーメンには合うと思ってます。笑

具材は
チャーシュー、メンマ、刻み葱、もやし
といたってシンプル!

味も
めっちゃ美味し訳でもなく
不味い訳でもない
ランチ時、お仕事帰り、飲みの最後に
食べたい!
そんなラーメンです。

ついフラッと立ち寄ってします。

何食べよう?
悩んだら足が勝手に向かっちゃう!

そんなラーメンです。
c0154849_11530302.jpg
大将と奥さん二人で
かれこれ35年になるそうです。

近所のスナックのママさん
工事現場のおにーさん達
サラリーマンに学生さん・・

毎日頑張る人たちの胃袋を支えてきた
素敵なラーメン屋でした^^



もう一軒
ご紹介!
阪急本館のすぐ横

最近気が付いたら出来てた
スリランカカレーの専門店

c0154849_11531315.jpg
ポンガラカレー!

香辛料がふんだんに練りこまれた
ビーフカレーは香り豊かで
ご飯も進みます♪

本来は
数種類のカレーと副菜を組み合わせて食べるスタイルが
オススメなのですが、この日は
シンプルなビーフカレーにしました。
c0154849_11531086.jpg
大き目のお肉は食べごたえもありますよ^^



皆様の
美味しい情報
是非お待ちしております。

あ、映画三本って言ったけど二本しか
書いてなかったですねww

続きは
また後日!!!

いやー
映画って本当に良いものですね!

それでは皆さん

さよなら! さよなら! さよなら・・!


サブカル太郎
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヘアサロン大野 帝国ホテル大阪店 
大阪・JR環状線 桜ノ宮駅より徒歩5分
〒530-0042大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪B1
TEL 06-6356-3848
帝国ホテル大阪内のヘアサロンですヘアサロン大野 
帝国ホテル大阪店
キャンペーン情報などはこちら
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by teikoku_ono | 2016-09-29 11:46 | 休日

身近な出来事からスキンケアまで様々なジャンルについて記すブログです


by teikoku_ono
プロフィールを見る
画像一覧